3か月で12キロやせたい

美味しいご飯と酒を楽しみながらぶくぶくと健やかに成長して現在60キロ。。そんな3か月で48キロまで12キロ痩せたい子、略してたい子のダイエット挑戦記です。一緒に痩せましょう!

【ダイエット3日目】初日から-0.95キロ。グリーンカレーペーストはダイエットの味方

こんばんは!3日目をなんとか乗り越えて三日坊主終わりを阻止したい、私です。

 

ダイエット3日目の朝の体重

朝の体重です。

 

f:id:umesour:20190116083045j:plain

前日比-0.35キロ、初日からは-0.95キロです。むくみが落ちていくのを感じ、前日の運動による筋肉痛がありながらも少し体が軽やかになった気分です!ただ今週末はお酒の予定があるので、もう少し頑張って落としてお酒を飲んでもすぐリカバリーできるようにしたいですね。

 

 

ダイエット3日目のご飯

朝は昨日の残りの乾物スープに溶き卵とショウガのすりおろしをいれていただたきました。こんなスープはこちらで飲んだことはありませんが卵をいれることで思いもよらず韓国風な味に、、笑

 

f:id:umesour:20190116083055j:plain

私の住んでいるところは今朝-11度でした。冷え込む朝なのでショウガでぽかぽかする朝は嬉しいですね。

 

 

そしてこちらが昼ご飯です。

f:id:umesour:20190116211513j:plain

昨日と同じく鯖缶混ぜご飯と朝のスープの残りに豆乳とグリーンカレーペーストをいれてグリーンカレー風に^^ナンプラーもいれたかったですが塩分を気にしていれませんでした…そのため少し物足りない味にはなりましたが食事制限中にはそこそこ満足の味です。

 

ペーストはよく日本のスーパーに売ってる緑色のやつなんですが(メーカーがわからなくて適当でごめんなさい笑)100g当たり81kcal、炭水化物は14.6g。使うのは5gほどなので低カロリー低糖質でありがたい食品です。今度は普通のグリーンカレーとしても作ってみようと思います。

 

 

そして夜はケランチムという韓国風の茶わん蒸しを作ったのですが写真を忘れてしまいました…

 

 

ダイエット3日目の運動

今日は胸と肩の筋力運動と有酸素運動です!

f:id:umesour:20190116211524j:plain

 有酸素運動は60分、529カロリー、7.1キロ!内訳はウォーキング10分とランニング50分です。

 

筋力運動はまだ辛いですがランニングは慣れてきました。明日の体重測定も楽しみです!