3か月で12キロやせたい

美味しいご飯と酒を楽しみながらぶくぶくと健やかに成長して現在60キロ。。そんな3か月で48キロまで12キロ痩せたい子、略してたい子のダイエット挑戦記です。一緒に痩せましょう!

【3か月で12キロやせたい】1日目の運動と食事

こんにちは!1日目のダイエット記録です。

 

いきなりどどーんと朝の体重ですが。。

f:id:umesour:20190115102614j:plain

 

初日を60.20キロでスタートです!

 

 

食事は週末に仕込んだおでんで3食。

 

f:id:umesour:20190115102618j:plain
f:id:umesour:20190115102624j:plain

 

ダイエット用のおでんなのですべて手作りです。

中身は大根、こんにゃく、卵、はんぺん、きのこといった王道から巾着たまご、まるごと玉ねぎ、ささみのつみれボール、牡蠣。

 

出汁は昆布と鰹節でとったのですが牡蠣とささみがいい出汁をだしてくれて塩分控えめでも充分おいしいです。ささみにはショウガ、ニンニク、切り干し大根、ひじきミックス、きくらげなどの乾物をいれました。豆腐など何も混ぜなかったので食感はかたくてがちがちです…^^;改良の余地がありそうです。

 

朝昼夜それぞれ何を食べたかは記録してなかったので次回からは詳しく記録しますね。

 

 

そして夜の運動。今日はとりあえず有酸素のみ。

f:id:umesour:20190115102629j:plain

 

80分、610カロリー消費、8.7キロです!

内訳は50分のランニングと30分のウォーキングです。

本当は60分だけにしようと思ったんですが、ランニング中に見ていたテレビをずっと見ていたくて歩いてました。笑

 

明日からはまた筋力運動も開始したいと思います~

 

 

ダイエット計画についてはこちら
ponponpopopon.hatenablog.com