3か月で12キロやせたい

美味しいご飯と酒を楽しみながらぶくぶくと健やかに成長して現在60キロ。。そんな3か月で48キロまで12キロ痩せたい子、略してたい子のダイエット挑戦記です。一緒に痩せましょう!

【3か月で12キロ落としたい】ダイエットの目標と計画

前回はダイエットを始める理由についてお話したんですけれども、今回は目標計画についてお話しします。

 

ダイエットを始めた理由についてはこちら 

ponponpopopon.hatenablog.com

 

 

1.ダイエットの目標

せっかく3か月間ダイエットに集中するので、単に体重を落とすだけではなくボディメイクもしっかりしたいと思い、以下の目標を立てました!

  1. 体重を60キロから48キロに減量
  2. BWH92・76・98から92・60・91
  3. 歪みのない小顔に
  4. 180度開脚ができるように
  5. むくみのない脚に

 

また欲が増えて追加するかもしれませんが… 一言でいえば美脚で小顔のボンキュッボンスタイルになりたいということです笑 生まれた時からあこがれてきました笑 ちなみに私は生まれてこのかたボンボンボン。顔もふくらはぎも太いのでボンボンボンボンボンです…

 

 

2.ダイエットの計画

さて、目標も立てたところで目標に向けた行動計画についてです。

基本的には減量をメインゴールとしているので、メインとなるダイエットはジムでの筋力運動+有酸素運動糖質制限を主とした食事制限です。また運動と食事については詳しく記事書きますが、ジムは週5、食事制限は1日だけ酒を飲んでもいいという基本ルールでいきたいと思っています。でもほんとに週1の酒に減らせるのかしら…

 

その他の目標については太ったおかげでついたバストを維持するバストマッサージ、歪みも解消してくれるであろう小顔マッサージ、成功した人がいるのかわからないけどやってみたい180度開脚ストレッチ、少女時代の脚を目指す足マッサージをやっていこうと考えています。

 

そんな行動計画に基づいてとりあえずの簡単な計画表を作りました。

 

f:id:umesour:20190114161038j:plain

 

3か月と言っても3月31日までに痩せたいので大体2か月半のスケジュールになってます(汗)1週間に1キロずつの減量という計画ですが、そうすると11週しかないのでとりあえず最後無理やり帳尻合わせもしてます(汗)こちらについてはスケジュール的にいけるな!って週に一気に2キロ落としたり、2週で3キロ落としたいと思ってます^^

 

また、最初からなんでも始めるとたぶん続かないので、運動やマッサージは1週間ずつ時期をずらして始めようと思います。ちなみにご褒美はまだ考えてないのでおいおい追加しますね!

 

とりあえずこの計画表に基づいてやっては見直し、再計画という風にやっていって48キロ、小顔で美脚のボンキュッボンを手に入れたいです…