3か月で12キロやせたい

美味しいご飯と酒を楽しみながらぶくぶくと健やかに成長して現在60キロ。。そんな3か月で48キロまで12キロ痩せたい子、略してたい子のダイエット挑戦記です。一緒に痩せましょう!

【3か月で12キロやせたい】初日から-0.6キロ。2日目の運動と食事

こんばんは。めっきり寒くなってジムに行くのにもおっくうになってしまいます。。めげそうですが今日もダイエットがんばりますね。

 

ダイエット2日目の朝の体重

さて、朝の体重です。

f:id:umesour:20190115213334j:plain

59.60キロ。前日が60.20キロだったので0.6キロの減少です!

よっしゃー1週目のノルマ半分達成^^と喜びたいところですがむくみや体の中のちょっといらないものが落ちただけでしょう。ダイエットは甘くはないんだと骨の髄から熟知しております。。週末はまたお酒の予定があるので平日に落とせる分だけ落としたい所感です。

 

 

ダイエット2日目のご飯

朝は軽くおでんの大根、つみれ、卵を食べました。

 

お昼はこちら。野菜たっぷり鯖缶と玄米の混ぜご飯と乾物たっぷりスープです。

f:id:umesour:20190115213345j:plain
f:id:umesour:20190115213353j:plain

 

 言い忘れてましたが韓国に住んでるので使ってる食器や料理スタイルがやや韓国っぽいです^^;

 

混ぜご飯には玄米にサンチュ、塩こうじキノコ、鯖缶スプラウトをのせて混ぜて食べます。前回のダイエット時にはこういった野菜+良質なたんぱく質+玄米という組み合わせの中でその都度ある素材で混ぜご飯を作っていましたが、飽きなくて毎日食べれたので今回もお世話になる予定です!

 

f:id:umesour:20190115213410j:plain
f:id:umesour:20190115213416j:plain

 ちなみに今回食べたのはこの有名なCAVA?缶。半分を乗せて食べました。生臭さもなく鯖らしさが感じられておいしいですね。同じシリーズのバジル風味もあるのでいただくのが楽しみです^^

 

乾物スープには家にある乾物をぱぱっといれてシャオタンで味付けしました。今回はわかめ、ごぼう、きくらげ、とうがらし、ひじき、切り干し大根をたっぷりいれました。これでダイエット時に不足する食物繊維を確保する狙いです。ちなみにスープは写真で2,3食分なので明日も飲みます!

 

夕食には残りのおでん。と残ってるツナ缶。

f:id:umesour:20190115213427j:plain
f:id:umesour:20190115213451j:plain

 

ジムにいく時間帯が少し微妙なので、行く前と行ったあとでわけて食べました。寒い外から帰ってお出汁のきいたあったかいおでんを食べると今日も一日がんばった…と一人でも温かい気持ちになります笑

 

 

 

ダイエット2日目の運動

今日は脚の筋力運動+有酸素です。

f:id:umesour:20190115213500j:plain

有酸素は60分、527カロリー、7.1キロ!内訳は10分のウォーキングと50分のランニングです。

 

運動内容についてはまた次回詳しく記事にします!

 

久しぶりに運動するとへとへとですね。。!頭も痛いです笑 でも3か月後のボンキュッボンを目指して明日もファイトです!