3か月で12キロやせたい

美味しいご飯と酒を楽しみながらぶくぶくと健やかに成長して現在60キロ。。そんな3か月で48キロまで12キロ痩せたい子、略してたい子のダイエット挑戦記です。一緒に痩せましょう!

【ダイエット5日目】初日から-1.4キロ。豆腐を使ったオープンサンドが成功。

こんばんは!ダイエットも5日目、今日の体重です。

 

f:id:umesour:20190119120840j:plain

 

58.60でした。前日からは0.3キロ、初日からは1.4キロの減少です。突然ですが土曜日朝の体重を毎週の減量ノルマの締め切りにしたいと思います。笑 と言いますのも週末は付き合いがあるのでやはり体重が増えてしまうので、、週末増やした体重と元ある脂肪を平日に落としていく系ダイエットにしていきたいと思います!笑

 

ということで今週の目標は59.20キロだったのでとりあえず達成です!笑 また一週間のまとめの記事も別に書こうと思います^^

 

 

今日のご飯もまたインスタ映え系です。笑

朝ごはんはおでん、昼食はこちら。

 

f:id:umesour:20190119120858j:plain

 

 

焼き豆腐のオープンサンドです。左から鯖缶ときのこ、たまねぎの赤ワイン煮サンド、豆乳マヨたまご&アボガドサンド、焼きサーモンサンドです。高野豆腐は持っているのですが少しサイズが小さく、、仕方なく豆腐を使ってみました。豆腐の味は広がりますし、完全にパンの代わりになるわけではないですが大満足です!

 

ちなみに糖質制限的にもかなりいけてますが、こちら油は豆乳マヨにしか使っていないので、カロリー的にもヘルシーです!

 

そして夜は外食です。羊肉の串焼き!

 

f:id:umesour:20190119121046j:plain

 

羊肉はダイエットにも比較的いいと聞きますよね。それをいいことにお酒もガンガン飲みました。笑

 

韓国には韓国語も中国語もペラペラの朝鮮族の方もたくさんいらっしゃるので、そういう方が経営されてる中華の店が多い気がします。韓国料理も好きですが、こちらにきて本場(?)の中国料理にもはまってしまいました。。笑

 

 

 

運動は飲む前に腹筋運動各種とと50分の有酸素。

f:id:umesour:20190119120848j:plain

今日は連日の運動で体がヘトヘトだったのでひかえめに…^^; 有酸素も25分ウォーキング、25分ほどランニングにしました。

 

それでは良い週末を〜